脱毛の仕組み

脱毛の種類

エステサロンでできる脱毛にはいつくか種類があります。


<電気針(ニードル)>

毛穴に針を挿入し、熱と電気で毛球部を電気分解する方法です。1本の毛を脱毛するのに約5〜10秒かかりますので、両ワキだと約90分〜120分の時間がです。またかなりの激痛を伴い料金も高額なので、全身脱毛にはあまり向いていません。


<レーザー>

脱毛方法は、光とほぼ同じです。1秒で直径5ミリ前後(約10本)の範囲を脱毛できます。両ワキだと約10分程度ですが、脱毛時にある程度の痛みを覚悟しなければなりません。医療機関でのみ行える脱毛方法です。


<ルニクス脱毛>

レイビスのルニクス脱毛は、ジェルを塗った肌に光を照射して脱毛します。一般的に光脱毛と呼ばれています。1秒で1cm×5cm(約200本)の範囲が脱毛可能で、両ワキなら約3分程度終了し、とてもスピーディーに脱毛できます。他の方法に比べ痛みは少なくあたたかい程度ですので、肌に優しく、顔、VIOなどのデリケートゾーンでも安心して脱毛できます。お手入れ時間も短時間ですむことから全身脱毛にも適しています。
1986年創業のレイビスでは、長年の経験と実績に基づいた、安心・安全な全身脱毛が可能です。

脱毛の種類

毛周期

毛は常に伸び続けているわけではなく、ある一定期間成長を続け、その後成長を停止すると古い毛は抜け落ち、また新しい毛に生え変わります。これを毛周期と呼び、成長期、退行期、休止期を1サイクルとして繰り返しています。
毛周期は身体のパーツによって異なり、また個人差もあります。お客様一人ひとりの毛周期を適切に判断し、トリートメントを行うことが非常に大切なポイントです。
レイビスでは、脱毛パーツの毛周期とお客様の毛質等を考慮して、適切なサイクルで脱毛を行っています。また、毛周期に従ってお手入れをすることで、より効果的で効率的な脱毛が可能です。
毛周期